line-s
07.19
寿茶屋では毎月1回勉強会を開催しています。

今回は丹後広域振興局の方にお越しいただき、消費者被害
に遭わないための勉強会を開催しました。

消費者被害の中でも、
オレオレ詐欺のような知られているものから
送りつけ商法や
悪質な訪問販売などいろいろあることを知りました。

令和1月7勉強会2

自分は大丈夫と思っていても、心の隙をついてくることも
話していました。

自分で考えたり、判断しないで、家族や友人に聞いたりして
一呼吸することが大事と話しておられました。

令和1月7勉強会3


参加者の皆さんも、「こんな電話があった」とか、
「自分は引っかからないと思っていたが油断したらあかんな」
などの発言がありました。

トラックバックURL
http://chojuen154.blog.fc2.com/tb.php/562-0aa0e9f2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
長寿苑へようこそ
プロフィール

特別養護老人ホーム長寿苑

Author:特別養護老人ホーム長寿苑
特別養護老人ホーム長寿苑のブログへようこそ✨

舟屋で有名な京都府伊根町にある、高齢者福祉施設です😊

特別養護老人ホーム長寿苑
伊根デイサービスセンター
長寿苑短期入所生活介護事業所
軽費老人ホームケアハウス福寿荘
伊根在宅介護支援センター
小規模多機能型居宅介護おきなぎの家

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
検索フォーム
back-to-top